おおたに歯科医院 滋賀ペリオインプラント 院長 大谷 令 | 歯医者の選び方 | 歯医者がおすすめする歯科医院歯医者の選び方 | 歯医者がおすすめする歯科医院

各地の勉強会で研鑽を積んでこられた大谷先生。専門性の高い治療と予防重視の考えのもと、日々の診療に従事されています。そんな先生に医院の特徴や今後についてなどインタビューさせていただいた。

医院紹介はこちら

5-D サポーター
講演、学会発表、論文実績多数

先生が歯医者を志したきっかけは?

将来は医療に携わる職業に就きたいと考えていました。特に外科処置を中心とした歯科医療に関心があり、歯科医師を志すことにしました。

おおたに歯科医院の特徴を教えてください。

当院の診療は自費治療が中心です。そのため、時間と費用をかけて本当にいい治療を提供し、患者様の期待に応えることが使命だと考えています。私の専門分野は歯周病とインプラント治療です。インプラント治療は従来の入れ歯やブリッジにはない魅力を持っており、有効な手段の一つと考えております。様々な勉強会や学会にて技術と知識を身につけてきたので、高精度で安全・安心なインプラント治療を提供することができます。
一方で重視していることは、患者様自身の天然歯を残す治療です。入れ歯やインプラントのような人工歯を使った補綴治療が必要になる前に、天然歯を健康な状態で維持していただくことが、何より大切だと考えています。毎日ご自身で行うセルフケアと歯科医院で受けるプロケアを両立させた予防治療を実践し、健康の保持に寄与したいと考えています。

今後の歯科業界についてと展望を教えてください。

今後の歯科業界は、医院ごとの専門性が問われる時代になると考えています。そのため専門分野に長けた治療技術や知識を身につけることが必要です。 私の展望は、今まで通り一人ひとりの患者様と真摯に向き合うことです。これまで続けてきたように勉強会や学会で研鑽を積み、私自身の専門性をさらに高めていきたいと考えています。常に研鑽を積むことで、患者様の希望を叶えていきたいです。

この記事に関連するキーワード
おすすめ

ヘルプ